きむきむのゆるふわ機械系日記

きむきむの活動をゆるふわに外部へ公開したり、適当なこと書いたり

連装砲ちゃんロボ、製作開始なのです!

こんにちは!春休みに突入し、作業が捗る季節になりました。そんなわけで久々にブログ更新です。

前回の更新で紹介した連装砲ちゃんロボの製作を本格的に開始しました。

f:id:naoto9243:20140217234722j:plain

まずは部室にあった板材をCNCフライスでガリガリ。

 ↓が出来上がった顔部品。 

f:id:naoto9243:20140218015217j:plain

 

ただ板材に顔書くだけじゃつまらないもんね!ポケット加工でイイ感じに仕上げてみました。

その他、部品をいろいろ生産しております。頑張ってハードを仕上げるのだ~。

 

そして、ハード側と並行してソフト側の製作も進行中です。操縦用のAndroidアプリを作ってます。アプリはまだレイアウトを作っただけで中身はあまり進んでいません。

f:id:naoto9243:20140221012539j:plain

 

↑がそのアプリケーションのレイアウトカッコカリです。艦これゲーム画面風のデザインにしました。羅針盤はただの飾りですが、なんかエフェクトつけたら面白そうですね。まあ最初は難しいこと考えずにエフェクトなしで作ります。

ちなみに背景が夜戦マップなのはSeekBarを見やすくするためです。これでもまだ見にくいですな(-ω-;)

 

と、こんな感じです。思い返してみると意外と進捗少ない(@ ̄□ ̄@;)!!

マイペースですが頑張ります!

次回はまた進捗した時に。ではでは~。