きむきむのゆるふわ機械系日記

きむきむの活動をゆるふわに外部へ公開したり、適当なこと書いたり

C87に行ってきました!

皆さん、新年あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。

前回の更新からかなりの時間が経ってしまいましたね。

 

はい、更新するのサボってました。すいません。

 

さて、ロボットの進捗報告を・・・と、いきたいところですが、年末にせっかくコミケに行ったので戦利品を晒してやろうと思います。

 

 

今回のコミケは3日間全部参加しました。

1日目

f:id:naoto9243:20150101101354j:plain

カントクさんのイラストが大好きなので。毎回一日目は始発で行って真っ先に「5年目の放課後」の列に並びます。というわけで、今回も寒空の中並んでGET。やっぱりカントクさんの描く女の子は可愛い!

他にもえれっとさんと溝口ケージさんの同人誌を買いました。シャッターサークル3つ並んだらさすがに力尽きました。

 

2日目

f:id:naoto9243:20150101101548j:plain

f:id:naoto9243:20150101101814j:plain

さすがに3日間始発で行く体力はないのでこの日は8:00ぐらいから並び始めました。当日はまさかの雨。とにかく列に並んでいる間が地獄でした。始発で行ってたら死んでいたかもしれないなぁ・・・。

2日目のメインは艦これです。最近は提督業してないんですが、キャラクターに愛着はあるのでいろいろ買ってます。特に天津風ちゃんがお気に入りなのですが、夏コミに比べると天津風メインの本が激減していましたね。プリンツ・オイゲンちゃんに人気を取られたか~。

今回はサークルの後輩も参加していたため、後輩氏の描いた本も買いに行きました。やっぱり絵が上手いですなぁ~。

 

3日目

f:id:naoto9243:20150101102138j:plain

f:id:naoto9243:20150101102324j:plain

この日も始発で参戦。始発で行ったのに入場待機列での位置は2日目とほとんど変わらないという状況・・・。相変わらずの人の多さでした。

3日目はとりあえずいろいろなジャンルの本を買いました。今回は買った技術系の本は少なめです。あとは、サークルの友人と後輩2人が西でゲームを出していたので、そこにも行きました。ゲームはなかなか盛況だったようで、私が行った頃には3作品中2つが完売しており、入手できたのが後輩氏のゲーム1つだけでした。あとでじっくり遊びたいと思います。結局、出したゲームは全部完売したようで大成功に終わった模様。よかったよかった。

 

こんな感じでまあ楽しい年末を過ごしていました。昨日は部屋の大掃除でゆっくりできなかったので戦利品は正月中にじっくり楽しみたいと思っています。

さて、久しぶりの更新でコミケの話かよ!って思っている方もいるでしょう。大丈夫です。次の記事ではちゃんとロボットの進捗報告をしますよ~。お楽しみに。